2011年10月14日

禁煙と口内炎とエフェクター

去年の10月、タバコが値上げする直前から禁煙した。
禁煙して1年が経過してタバコを吸いたいと思うことも無くなったけど、
時々タバコを吸う夢を見る。ニコチン中毒って怖いね。


4987306019515_kohnai.jpg
タバコ吸ってた時は口内炎なんて滅多に出なかったのに、
禁煙開始から2〜3週間後くらいから口内炎が出まくり。
最近では少なくなったけど、それでも月に1〜2個出る。
スカイプで口数が少ない時は、口内炎パッチを貼ってる可能性大ですw


禁煙で浮いたタバコ代でギターやらエフェクターやら買ってるのだが、
記事にするタイミングを逃してたので、まとめて書きます。

P1000050.JPG

Blackstar HT-Dual
真空管の入ったディストーションペダル。
新品だと2万超えなので、安い中古をずっと探してた。
ヤフオクで12000円ぐらいだったかなぁ。7月ごろ購入。
やっぱ真空管はいい音するね。




P1000048.JPG

Palmer Pocket Amp
これも中古をヤフオクで落札。
マイクシミュレーターを探してたときに、
たまたまYoutubeで音聞いてシビれた。
各スイッチ・ツマミの変化が明確で、
色んな音が作れる。これは楽しい。
今はBlackstarを使わずに、これで歪ませてる。



ほんとはLine6のPOD HD欲しいんだけど、高くて手が出ないなぁ。
高いエフェクター買う前に、まともなギター買えよって笑われるなw


タグ:禁煙 口内炎
posted by kuro | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

