2013年09月26日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【1】

熱しやすく冷めやすい性格ゆえ、さっそく2台目を買ってきた。


fujimi-s30z01.jpg
「湾岸ミッドナイト」
クルマ好きなら一度は読んだことがあるんじゃないかな。
S30Zといえば「Gノーズ」だろ、なんて思ってたけど、
このマンガを読み始めてからショートノーズのカッコよさが分かった。


前回のトヨタS800での失敗を繰り返さないために、
まずは仮り組みしてみた。

fujimi-s30z02.jpg
とりあえず、エアロ一体型になっているフロントバンパーを
仮止め状態で撮影してみた。
オーバーフェンダーもあるんだけど、
マスキングテープじゃ上手く仮止め出来なかったので
また別の機会に確認することにした。



fujimi-s30z03.jpg
オーバーフェンダーを付けてみないと何ともいえないが、
ちょっと車高が高すぎるかなぁ。

フロントのエアロも形は悪くないが、
バンパー、ウィンカー、インタークーラーが
全て一体になってるのが、なんか気にいらない。
グリル部も埋まっちゃってて、なんだかなぁ…



fujimi-s30z04.jpg
ホイールはRSワタナベの8スポークで、
タイヤはフロント195/60R14、リヤ225/60R14。
L28改3.1リッターTD06ツインターボ600馬力で、
14インチはおかしいだろw

ってな訳で、16インチぐらいのホイールを手に入れて、
それから制作に取り掛かる予定。
完成まで2〜3ヶ月ぐらいかかるかもなぁ…



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375785588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

