2013年10月22日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【4】ボディ加工


fujimi_S30Z_02.jpg
fujimi_S30Z_03.jpg
フロントのエアロや、オーバーフェンダーを仮組みしてみたら、
どうもバランスが悪く感じたので、自分なりにいじってみる。
パテ盛ったり削ったりしたことが無いので、
うまくいかないかもしれない。

タイヤの外径が大きくなったのに合わせてフェンダーを一回り削った。
オーバーフェンダーが丸っこくて気に入らないので、
シャープになるよう削り、0.5ミリプラ板で少し延長。




fujimi_S30Z_04.jpg
フロントのエアロは、下部を約2ミリぐらい切り、
1ミリぐらい前に出るようにプラ板を貼った。
段差にパテを持って、それっぽく形にしてみたけど、
悪魔のZとは少し違う感じになってしまった。





fujimi_S30Z_01.jpg
このマンガ作者が描くS30Zは、ボンネット先端が上にあり、
ダクト開口部が大きくデフォルメされている。
これがこのマンガのかっこよさでもあると思う。





fujimi_S30Z_05.jpg
fujimi_S30Z_06.jpg
あまりオーバーにいじると、自分の技量では加工しきれないと思ったので、
少しだけボンネット先端が上に位置するようにしてみた。

ボンネット先端から1センチ辺りをぶった切り、
少し上に向くように再接着。
あとはパテ盛りと削りを何度も繰り返し、
なんとか形になった。
あとはボンネットに合わせて、ライト回りもパテ盛って作成予定。





fujimi_S30Z_07.jpg
普通に組み立てると、ウィンカー部分はバンパーに直接オレンジを塗るだけ
だけど、クリアパーツにウィンカーレンズがあるので付けれるように加工中。
クリアーレンズにオレンジ球っぽくしてみたけど、似合わないかもなぁ。


自分の技量以上にボディをいじりまくってるので、
完成できるかどうかも、微妙な感じになってきた…





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378180505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

