2016年03月21日

ユーザー車検



20160318_151711.jpg

H13年式 アルト
走行距離が18万キロを超え、買い替えるつもりだったけど
予算不足のため断念して、ユーザー車検に行ってきた。




フロントタイヤ(スタッドレス)は
スリップラインが出るほど減っていたので交換。
友人から中古のスタッドレスをタダ同然でもらって、
組み換えまでしてもらった。
近いうちにメシおごりますね!ありがとう

オイルパンからオイルにじみ有り。
車検満了日までの間に修理する時間も金もないので、
キレイに掃除して、検査当日にはオイルがにじんでこないように
祈りながら検査ラインを通すことにしたw



20160318_153050.jpg

オイルにじみがバレませんように・・・
祈りながら緊張して並ぶ。
ユーザー車検は3度目だったかな。
何回来てもいやーな感じで緊張するw

排ガス、サイドスリップOK。
前回苦労したリヤのブレーキも一発クリア。
ヘッドライトは光量不足っぽく、
ハイビームにしろ、との指示でなんとかクリア。

緊張の下回り検査。
雨降ってるし、濡れててもきっと分からないよな
なんて考えてたら、あっさりクリア。




20160318_160107.jpg

ユーザー車検、無事完了。
本当によかったわーw


*整備代等
 ・中古タイヤ4本交換   3000円
 ・下回り清掃用道具等 約2000円
 ・テスター料        1620円

*法定費用
 ・重量税           7800円
 ・検査法定手数料、用紙 1430円
 ・自賠責保険       26370円

     合計     42220円

posted by kuro | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

