2011年09月27日

安ギター(Legend)改造記【9】リヤピックアップ(HS-3)/ピックガード交換

稲刈りも終わり、ぼけーっとしていたら
前回のブログ更新から1ヶ月過ぎてしまった。

自作エフェクター(Rust Driver)の改造も途中やめになったままだけど、
間が空いてテンションが下がったので、やる気が出るまで放置で…



さて今回は、やっとヤフオクで落札できたDiMarzioのHS-3(DP117)と、
気分転換に買ったパールのピックガードを交換した。

P1000005.JPG---続きを読む---
タグ:HS-3

2011年08月28日

安ギター(Legend LST-X)でJoe Satrianiを弾いてみた

ギターを再開して、もうすぐ1年。
フロントピックアップは交換してしまったが、
リヤはまだノーマルのままなので、
ノーマルピックアップの音を録音して残しておこう
と思い立って、録音してみた。

見苦しい言い訳は後述するとして、
録音した音源はこれ。


Joe Satriani - Always with me, always with you

Yngwie仕様に改造したんだから、Yngwie弾けよ ってツッコミは無しで…orz

---続きを読む---

2011年07月18日

安ギター(Legend LST-X) 改造記【8】ピックアップ交換(DP217 YJM)


4584381998_ff5b1dc2d2_o.jpg
どこかで拾ってきた画像。
正にこの通りだと思うw


P1000015.JPG
P1000014.JPG
人によって色んな意見があると思うけど、
「エレキギターの音は、ほぼピックアップとアンプ(+エフェクター)で決まる」
と俺は思う。
「ピックアップを交換してしまうと、安ギターじゃなくなってしまう」
と思っていたので今までデフォルトのまま使っていたが、
ついヤフオクで安いディマジオDP217があったので落札してしまった。


---続きを読む---
タグ:LEGEND DP217 YJM HS-4

2011年06月02日

安ギター(Legend LST-X) 改造記【7】セレクター交換等

5月分のこづかいが支給されて、
注文した部品は届いていたのだけど、
田植えやら、親父の白内障手術があり、
ゆっくり作業する時間が無かったが、
やっと落ち着いたので作業した。

P1000003.JPG

-----続きを読む-----

2011年04月25日

安ギター(Legend LST-X) 改造記【6】ペグ交換等

今月分の小遣いが4月始めに支給されたので、
ネットで色々と買い物した。


01.jpg
まず1つめが「アームテンションスプリング」。
アームがブラブラして鬱陶しかったので買ってみた。
大きさを比較するためにピックを並べて撮影。
説明にある通り、ガタツキが減った。
便利なパーツだけど、ちょっと高いねぇ…

---続きを読む---
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

