2013年09月17日

フジミ模型 トヨタS800制作記【3】

予想外に制作時間が掛かり、ブログの記事も増えてしまったので、
記事タイトルを変更した。

約27年ぶりぐらいにクルマのプラモデルを作ったが、
いやぁこれは楽しいわw
色々と失敗したり納得いかない部分もあるけど、
キリがないので、これで「完成」とした。

TOYOTA S800_018.jpg
散歩中の人々の痛い視線を浴びながら、屋外で撮影してみたw
---続きを読む---

2013年08月19日

フジミ模型 トヨタS800制作記【2】

クルマのプラモデルなんて、1週間あれば余裕で出来るだろう
なんて思ってたけど、色々と細かいとこ気にしてたら
完成前に休みが終わってしまった…

合間に、嫁から作成依頼されていた「SDグフ」のプラモデルをチャチャッと組み上げたものの、
ザクと並べると、かわいそうなぐらいに貧相なので改造することになった。

これで、やりかけの作業が、
・Grassrootsレスポールもどき改造、
・トヨタ S800 逮捕しちゃうぞ仕様作成、
・SDグフ改造
と、3つになってしまった。
休みが週1しかないので、どの作業もなかなか進まないと思うけど、
おヒマな方は、時々見に来てやって下さい。

で、今回は、逮捕しちゃうぞヨタハチ作成の経過を、
写真をメインに更新しておきます。


0001.jpg
---続きを読む---

2013年08月14日

フジミ模型 トヨタS800制作記【1】

盆休みを利用して、ギターを完成させたかったのだが、
予算不足で断念した。
だけど、何もせずに休みを過ごすのも耐えられないので、
思いつきでプラモデルを買ってきた。



P8110279.jpg
普通のヨタハチが欲しかったんだけど、
あいにく、この「逮捕しちゃうぞ」バージョンしか置いてなかった。
どんなアニメなのか、見たことが無いので内容は知らない。

このキット、中身はフジミ製のようなので、
まぁこれでいいかぁ。てな感じで買ってきた。


---続きを読む---
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

