2013年12月16日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【5】近況

仕事の関係で生活がガラッと変化したのと、
ドラクエ10にハマってしまったせいで、
すっかり更新が疎かになってしまった。


fujimi_S30Z_121501.jpg
バーフェン加工も、なんとなく形になってきたので、
サフェーサー吹いて全体のバランスを確認。


---続きを読む---

2013年10月22日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【4】ボディ加工


fujimi_S30Z_02.jpg
fujimi_S30Z_03.jpg
フロントのエアロや、オーバーフェンダーを仮組みしてみたら、
どうもバランスが悪く感じたので、自分なりにいじってみる。
パテ盛ったり削ったりしたことが無いので、
うまくいかないかもしれない。

タイヤの外径が大きくなったのに合わせてフェンダーを一回り削った。
オーバーフェンダーが丸っこくて気に入らないので、
シャープになるよう削り、0.5ミリプラ板で少し延長。



---続きを読む---

2013年10月07日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【3】リバレル

fujimi_wheel_14.jpg
リムが浅くて見た目がイマイチなこのホイールを、
「リバレル」に挑戦してみる。

今回、参考にさせて頂いたサイト
CARMODELS-HOMEPAGE
模型の出来が良い上に、サイトのセンスが抜群に素晴らしい。
トップページ左のメニューより、
>MAKING >HONDA INSIGHT >制作記A

このように色んな技を公開してくれるサイトは、本当にありがたい。
感謝致します。

---続きを読む---

2013年10月03日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【2】ホイール選び

模型屋、おもちゃ屋を数件ハシゴして、
ワタナベ8スポークっぽいものを3種類買ってきた。

fujimi-watanabe01.jpg

fujimi-watanabe02.jpg

---続きを読む---

2013年09月26日

フジミ模型 湾岸ミッドナイト 悪魔のZ制作記【1】

熱しやすく冷めやすい性格ゆえ、さっそく2台目を買ってきた。


fujimi-s30z01.jpg
「湾岸ミッドナイト」
クルマ好きなら一度は読んだことがあるんじゃないかな。
S30Zといえば「Gノーズ」だろ、なんて思ってたけど、
このマンガを読み始めてからショートノーズのカッコよさが分かった。


前回のトヨタS800での失敗を繰り返さないために、
まずは仮り組みしてみた。

---続きを読む---
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

