2012年02月03日

E.R.S. GT3

GT3_1280-720.mp4_000008933.jpg

毎週火曜日に開催されているE.R.S.さんのGT3へ
ほぼ毎週参加させて頂いているんだけど、
このレース、かなり熱い。
車種が豊富で、色んな特性のクルマがあるけど
突出して速いマシンが無く、参加者のタイム差がすごく少ない。

前シーズンは直線番長のALPINA B6だったのだが、
今回はコーナリングマシンのLamborghini Gallardoで参戦中。

---続きを読む---
posted by kuro | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

勢いで購入?FANATEC Clubsport Pedals

レースシムを始めて2年半ぐらいになるけど、
上達してる気配が無い。
速い人の走りと自分の走りを比べてみて、
明らかに違うのはブレーキ。

つまり、いいブレーキペダルにすりゃ速くなるんじゃね?
ってことでClubsport Pedals(CSP)を買ってしまった。
001.JPG


---続きを読む---
posted by kuro | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

KMGR GT1 Season13

今回はシーズン通してコルベットC6Rに乗ってみた。

曲がらないイメージがあったけど、そうでもなかった。
トルクが太いので、コーナー立ち上がりは抜群。
ただ、空力が悪いのか、高速域での伸びはイマイチ。
ハンドリングはFRらしくマイルドで穏やか。

cRace_Steam 2011-08-20 20-22-31-98.jpg

扱いやすいのでミスが減り、
今シーズンは表彰台が3度、トータルポイント114で総合5位と、
結果としてはかなり良かった。

が、レース内容が他力本願で、
1台も抜いてないのに表彰台 なんてレースもあった。
前走車は離れていき、後続車から煽られる展開が多かった。

なぜレース内容が悪いのか、リザルト見て検証してみよう。

---続きを読む---
posted by kuro | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

KMGR GT1 Season11 第2戦 Algarve


01.jpg
いつも通り、予選開始1時間前の22時にJOIN。
このコースは2度目だっけ?
前回もそうだったが、どうもTURN10のブレーキポイントが定まらない。
タイムも思うように伸びず、あせりながら練習走行。



02.jpg
予選。2回目のアタックで苦手なTURN10のブレーキがうまく決まり、
予想外で予選3位に。

続きを読む
タグ:GT1
posted by kuro | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

KMGR GT1 Season11 第1戦 Silverstone

前シーズンでは0ポイント(11位以下)が2戦あったので、
今回は全戦ポイント獲得を目標とした。
マシンは、比較的戦績の良かったFordGTを選択。

01.jpg
今シーズンから予選が13分のフリーアタックとなった。
が、いきなりの雨。
SOFT WETで出たが、1周で真っ赤になって使い物にならないので
WETに履き替えて仕切りなおし。フリーアタックで助かった。

予選順位は6位。まぁ上出来かな。



---続きを読む---
posted by kuro | Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

