2016年03月01日

アコギ購入「S.Yairi YM-02」

約1年ぶりの更新です。

で、弾けもしないのに、またギターを買ってしまったw
人生初のアコースティックギター。

20160301_190215.jpg

---続きを読む---
タグ:Yairi YM-02
posted by kuro | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

VOX amPlug2 Metal

あっという間に1年もブログ放置になってました…
プラモデルもギター改造も止まってます。
まぁ財布と相談しながら進められればいいなぁ的な感じで;

ギター関係の買い物も、かなーり久しぶり。
たまたまwebで見かけて、良さげだなーと思い
VOXのamPlug2 Metalを購入。
いつの間にか2が出てたのねw

image (2).jpg

---続きを読む---
タグ:amplug
posted by kuro | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

禁煙と口内炎とエフェクター

去年の10月、タバコが値上げする直前から禁煙した。
禁煙して1年が経過してタバコを吸いたいと思うことも無くなったけど、
時々タバコを吸う夢を見る。ニコチン中毒って怖いね。


4987306019515_kohnai.jpg
タバコ吸ってた時は口内炎なんて滅多に出なかったのに、
禁煙開始から2〜3週間後くらいから口内炎が出まくり。
最近では少なくなったけど、それでも月に1〜2個出る。
スカイプで口数が少ない時は、口内炎パッチを貼ってる可能性大ですw


禁煙で浮いたタバコ代でギターやらエフェクターやら買ってるのだが、
記事にするタイミングを逃してたので、まとめて書きます。

---続きを読む---
タグ:禁煙 口内炎
posted by kuro | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

エフェクター製作「HAO Rust Driver」【2】

前回からの続き
とりあえず基盤は出来たので、
今回はスイッチ等の配線。



P100022.JPG
ケースに穴空けてボリューム、ジャック等を
仮止めしてみた。
ノブが大きすぎたようで、
2個並べるとケース幅ギリギリになってしまった。


---続きを読む---
posted by kuro | Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

エフェクター製作「HAO Rust Driver」【1】

前に386アンプを作って以来、
なんとなく電子工作が疎遠になっていたが、
この前の3wayセレクター交換後、
無性にハンダ付けがしたくなった。

ということで、今月はギターの改造はお休みして、
エフェクターを作ってみることにした。


計画当初は、DOD YJM308を作るつもりで
色々と情報収集していたのだが、
比較的簡単に作れそうで、
すごくいい音のエフェクターを見つけたので予定変更。
今回作るエフェクターは、
HAO Rust Driver
初めて聞いた名前だが、どうやら日本のメーカーらしい。
音はこんな感じ。


---続きを読む---
posted by kuro | Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トップページ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村


×

